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バイク・ガレージ快走工房 店主ブログ

バイク・ガレージ快走工房の店主快走おやじが、気まぐれで日々の作業や出来事を掲載してます。あなたのバイクライフに少しは役に立つ情報が有るかもよ!         コメントは記事下の本文をクリックしてコメントページから気軽にどうぞ!


 
Category: 大排気量(401cc~)  

楽な組み方

W3のシリンダーがボーリングを終えて帰ってきました
新しいピストンは珍しく同寸でした
SANY0002_convert_20160223100738.jpg

さてWはシリンダースタッドボルトが短く
固定されずピストンを組む時
非常に不安定で組み辛い
更にクランクも回ると相当難しくなります
シリンダーも2気筒だけどフル鉄塊シリンダーで重い

最初にクランクを固定しようと
ギアを入れてリヤブレーキで固定したと思いきや
クランクは動いてしまいダメ

現在のエンジンと違いフライホイールとか
固定出来る物が無く

色々考えて、こうしました
SANY0001_convert_20160223100717.jpg

うちに有ったアルミ棒とトルクロッドで
コンロッドを挟んでみた
これでクランクが固定出来て
ピストンも付けられ振れない

これでリングの位置と絞り込みに集中でき
簡単にここまで組める
SANY0003_convert_20160223100806.jpg

ここまで来たら棒を抜けばOK
後はOHVなので
プッシュロッドを間違いなく組めば
ササっと組んで完成
SANY0004_convert_20160223100823.jpg

ピストン周辺とヘッドを直して
大きく変わるのは
始動後に早く止まらないアイドリング状態になる

かけて1分もしない位で1000rpm以下で
アイドリングする
その後、暖まると少し回転数が上がる

そんな感じ
その前にキックで圧を感じますけどね


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プロフィール

快走おやじ

Author:快走おやじ
昔はコンビニも携帯も無い時代に日本一周したり、エンデューロ、モトクロス(80cc)、ミニスーパーバイカーズ、エコランなど
ただのバイク馬鹿からプロならではの資格と知識を踏まえた小さなお店を営む貧乏店主 最近はバイクほどお金が掛からないラジコンで遊んでる日々だったりして

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